click here



Q & A

questions
hp4.jpg

hp3.jpg

hp2.jpg

hp1.jpg
 
answer
ハイ、 生きてます、、

それぞれ別の人からのメールです(簡潔)…。
この他に気の利いたメールも入ってました…。
すんません…。

↓クリックで 覗ける 色んな ブログ達
FC2ブログランキング
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



HAPPY NEW YEAR 2009

11/28 kara 12/12 Singapore & Malaysia ni trip
12/13 ni 12nichidato omotte airport ni itta ( ra mochiron norenakatta )
soshite ima (1/7) TABI wo tsuduketeimasu ... node
Ikitemasu SHINPAI SHINAIDE kudasai ne!!

ticket.jpg


FC2ブログランキング マリンスポーツ部門・バックパッカー部門
FC2ブログランキング
にほんブログ村 サーフィン部門
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

BALIの携帯事情

バリの携帯→日本に電話する場合
+81(国番号)の後に0を外した日本の電話番号でつながります。

でももっと安くかける方法があります。
81の前に番号(種類によって違います)を付けるだけです!!(+はいりません)

INDOSAT (黄パッケージ) 01016 
TELKOMSEL (赤パッケージ) 01017
XL(Excelcomindo) (白パッケージ) 01010


明後日からバリに旅立つ先輩が、今日携帯を借りに来ました。イイナァ…
最近ではほとんどの携帯が海外にも対応していますが値段がカナリ高いので、長期滞在のときは現地で購入するのが一番だと思います。

ちなみに世界のなかでも韓国と日本だけが外国からの携帯が使えない仕組みになっているそうです。
海外対応携帯を買うと、「韓国では使えませんよっ」て言われるけれど、外国では「韓国と日本では使えませんよっ」と言われるのでしょうか?
閉ざされた国 ”韓国”と”日本”では電波も閉ざされているみたいです…。

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_04.gif




●BALI日記● ぼったくり病院?!

1週間で治ると言われていたハズの傷が、まだ治りません…。
本当なら5日後には海に入ってやろうと思っていたけど、とてもそんな感じじゃない。
治らないどころか昨日は足が腫れて、1.5倍くらいの悲しい結果になってしまい、夕食の帰り遂に歩けないまでになってしまいました。
仕方が無いのでおんぶされていると、じゃれているのかと勘違いされ、酔っ払った外国人が後ろに飛び乗って来て、思いっきり傷口にヒットして(激痛)怒る気力もなく泣きました、、

傷口の周りは皮膚が黒く変色してきていて、それを見た人から怖い話を聞きました。
「昔ボートトリップで一緒になったアメリカ人がいたんだけど、珊瑚で足をカットした時の傷によく似てるよ。黒く変色してきてだんだんと腫れてきて、だけどボートの上に1週間、病院にも行けないからほっておいたら悪化して、帰国後病院に行ったけどもう手遅れだったと…。君も気をつけた方が良いよ」

急に怖くなり、バリで一番デカイ病院に行きました。
「消毒がキレイにされていなかったから化膿している、一度固まった血を剥がして消毒をし治しましょう…」との事で、そこから約1時間半、効かない麻酔を打ちながら、もう思い出したくない恐怖の消毒が始まりました。

引き続く恐怖の会計は何と約30000円?!
いくら日本人だからって、ブランド消毒液を頼んだ覚えは無いのに…

けれどその3日後に、もっとヒドイ話を聞きました。
マレーシアのビラボンライダーがバイクで転倒して、同じ病院に運ばれたそうです。
彼は傷口を縫われ2日間入院をするハメになったのですが、その彼が請求された金額は日本円にしてなんと56万円?!
彼は大会に出場するためにバリに来ていたそうで、結局彼のスポンサーが支払いをしてくれたそうですが、大会にも出場出来ずに彼は帰国したそうです…。

という訳で、バリでのバイクレンタルは、あんまりおススメ出来ません。


sunset.jpg

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_01.gif


theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

●BALIの役立ち● ロスメンのススメ

バリは物価が安いので、高級ホテルに泊まり毎日エステに通ったとしても、日本に比べるととっても安い!!
そういう訳で、贅沢気分を味わえるのもバリの魅力だけれど、長期滞在をする人や、一人旅の人にはロスメン滞在も楽しいのでおススメです。

今回私が滞在したのはKUTAのポピーズⅡ通りにある「GORA BEACH INN」。
朝食つきで、500ルピアの部屋(水シャワー)から、1200ルピアの部屋(エアコン・ホットシャワー)まであります。ちなみに朝食はおかわり自由!!

ここは長期滞在者一人旅の人が多いので、そこで顔を合わせた人達とはいつの間にか顔見知りになり、そのうちに一緒に海や食事に行ったり、買い物に行ったりするようにまでなっていました。基本的に変わった人が多いので(私が言うのも何ですが…)”一人で居たい時は一人で居たいし、寂しい時は誰かと居たい”という自分勝手な性格もよく分かってもらえます。そしてほとんどの人はバリに何度も来ているリピーターなので、ガイド以上にバリに詳しい人から色々な情報が聞けます。もし一人旅の予定なら、ロスメンに行けば、また旅が楽しくなると思います。

ロスメンはクタやサヌール、ウブドならそこらじゅうにあり、滞在費は一泊 500円~1500円くらいまでが相場です。飛び込みでの利用者も多いようなので、部屋をチェックしてから宿泊するかどうかを決めれば良いと思います。
その時に気をつけてチェックしたいのが、「エアコン・バスルーム」。
乾季は朝・晩は涼しい日が多いので、ホットシャワーがあった方が良いと思います。
逆に雨季なら夜でも蒸し暑く寝苦しい日が多いので、エアコンがあった方が快適だと思います。
ロスメンの部屋はホテルに比べると確かにキレイとは言えないけれど、「慣れれば都」になります。


ロスメンで使えるバハサ

"Ada kamar koson?" アダ カマル コソン?
空き部屋はありますか?

"Burapa satu malam?" ブラパ サトゥ マラム?
一泊いくらですか?

"Boleh lihat kamar?" ボレ リハッ カマル?
部屋を見ても良いですか?

"Minta diskon." ミンタ ディスコヌ。
安くしてっ。


gora.jpg

gora (1)
GORAは緑がいっぱい。プールの工事も進んでます。 

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_01.gif


theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

プロフィール

カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】

Author:カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】
瀬戸内在住 カメラ小(娘)僧が写真で綴る たわいない日記
(波乗り日記・撮影日記・旅日記・夢日記 etc...)

【趣味】
サーフィン・写真・旅 その他多趣味
【特技】
1Hzの音程が聞き取れる(役立ちません)・即興でハモル(同上)・誰かに救われる
【長所・短所】
あまり考えない事・時々考え込む事
話を聞かない事・話を聞きすぎない事
熱しやすく冷めやすい事・熱したらスグに動く事
-All or Nothing-

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
