click here

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●BALI日記● ぼったくり病院?!

1週間で治ると言われていたハズの傷が、まだ治りません…。
本当なら5日後には海に入ってやろうと思っていたけど、とてもそんな感じじゃない。
治らないどころか昨日は足が腫れて、1.5倍くらいの悲しい結果になってしまい、夕食の帰り遂に歩けないまでになってしまいました。
仕方が無いのでおんぶされていると、じゃれているのかと勘違いされ、酔っ払った外国人が後ろに飛び乗って来て、思いっきり傷口にヒットして(激痛)怒る気力もなく泣きました、、

傷口の周りは皮膚が黒く変色してきていて、それを見た人から怖い話を聞きました。
「昔ボートトリップで一緒になったアメリカ人がいたんだけど、珊瑚で足をカットした時の傷によく似てるよ。黒く変色してきてだんだんと腫れてきて、だけどボートの上に1週間、病院にも行けないからほっておいたら悪化して、帰国後病院に行ったけどもう手遅れだったと…。君も気をつけた方が良いよ」

急に怖くなり、バリで一番デカイ病院に行きました。
「消毒がキレイにされていなかったから化膿している、一度固まった血を剥がして消毒をし治しましょう…」との事で、そこから約1時間半、効かない麻酔を打ちながら、もう思い出したくない恐怖の消毒が始まりました。

引き続く恐怖の会計は何と約30000円?!
いくら日本人だからって、ブランド消毒液を頼んだ覚えは無いのに…

けれどその3日後に、もっとヒドイ話を聞きました。
マレーシアのビラボンライダーがバイクで転倒して、同じ病院に運ばれたそうです。
彼は傷口を縫われ2日間入院をするハメになったのですが、その彼が請求された金額は日本円にしてなんと56万円?!
彼は大会に出場するためにバリに来ていたそうで、結局彼のスポンサーが支払いをしてくれたそうですが、大会にも出場出来ずに彼は帰国したそうです…。

という訳で、バリでのバイクレンタルは、あんまりおススメ出来ません。


sunset.jpg

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_01.gif


スポンサーサイト

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

プロフィール

カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】

Author:カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】
瀬戸内在住 カメラ小(娘)僧が写真で綴る たわいない日記
(波乗り日記・撮影日記・旅日記・夢日記 etc...)

【趣味】
サーフィン・写真・旅 その他多趣味
【特技】
1Hzの音程が聞き取れる(役立ちません)・即興でハモル(同上)・誰かに救われる
【長所・短所】
あまり考えない事・時々考え込む事
話を聞かない事・話を聞きすぎない事
熱しやすく冷めやすい事・熱したらスグに動く事
-All or Nothing-

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。