click here



無題

今日も起きたら昼だった…。
海じゃない、まぎれもなく自分の部屋だった。
昨日は明日サーフィンに行こうと思ってたけど、
今日も多分家にいる、、予定。

FC2ブログランキング マリンスポーツ部門・バックパッカー部門
FC2ブログランキング
にほんブログ村 サーフィン部門
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ






theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

今週末の波は?

日本海でも太平洋でも出来そうです。

土曜日なら日本海かな…
十分に遊べる状態で、波は続きそうですが、オンショアも吹き続けそうです。
もしかすると北海道の北側にある低気圧からのウネリが入るかも!!
風が止んでからウネリが入ったらラッキーですね。

日曜日なら太平洋でしょうか…
台風15号からの南ウネリが反応してきそうなので。
風もオフショアで良いコンディションかもしれません。
けれど突然サイズが上がってくるかもしれないので、十分に気をつけて下さいね。

typha_1.jpg

24.jpg

48_20080926202427.jpg

FC2ブログランキング マリンスポーツ部門・バックパッカー部門
FC2ブログランキング
にほんブログ村 サーフィン部門
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

ratioフィン 取扱い開始 !!

ratioフィンの取扱いを始めました !!
ロング・ショート・ツイン種類も様々で、セット・センターフィンのみのオーダーも可能。
どこにもない、こだわりのフィンをお探しの方へ。

ratio.gif

メーカーサイト
http://www.ratiofin.com/

FC2ブログランキング マリンスポーツ部門・バックパッカー部門
FC2ブログランキング
にほんブログ村 サーフィン部門
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

台風(13号)が抜けました。

今回の台風は列島に近すぎたので、バックスウェルは期待出来なさそうですね…、次に来る熱帯低気圧に期待しましょう。
大陸にある低気圧が前線をひっかけて降りてくるみたいなので、次の台風の反応は遅がけかも。

●太平洋側●
明日には南ウネリは一気に下がって無くなりそうです。
そして東ウネリのサイズダウンも早そうなので、サイズを狙う人は早めに動いたほうが良さそうです。

●日本海側●
台風通過後の北よりの風で、多少は風波が立つかもしれません。

太平洋側も日本海側も、日曜日には厳しくなりそうなので、行くなら気をつけて急げ~っ。

20.jpg

48.jpg

FC2ブログランキング マリンスポーツ部門・バックパッカー部門
FC2ブログランキング
にほんブログ村 サーフィン部門
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

冷えて来ます 格安ウェット 売れてます

PEAKウェットスーツ 全品50% OFF

PEAK ENEGY blog
PEAK ENEGY ロングスリーブスプリング メンズ(XS・S・MS・M)
カラー 全5色
定価 ¥14800 →¥7400 (50%OFF) 



PEAK GST blog
PEAK Incruding GST ロングスリーブスプリング メンズ(MT・L)
カラー 全3色
定価 ¥25000 →¥12500 (50%OFF) 


PEAK junior blog
PEAK JUNIOR スプリング ジュニア(10・12・14・16)
カラー 全4色
定価 ¥10800 →¥5400 (50%OFF) 


PEAK ウェット価格一覧表

スプリング KIDS ¥10800
スプリング JUNIOR 定価 ¥10800 →¥5400 (50%OFF)

スプリング ENEGY 定価 ¥14000 →¥7000 (50%OFF)

シーガル FLEX 定価 ¥21000 →¥10500(50%OFF)

ロンスプ ENEGY 定価 ¥14800 →¥7400 (50%OFF)
ロンスプ IncrudingGST定価 ¥25000 →¥12500 (50%OFF)
ロンスプ CLIMAX 定価 ¥25000 →¥12500 (50%OFF)

フル 2mm 定価 ¥27000 →¥12800 (値下げ)
フル 3mm ¥16000 (特価)

リップカールと同じ工場で生産されたPEAKウェットスーツを、大幅値下げしました。
AUSサイズなので胴体部分は一回り大きいように思いますが、サイズが合えば(超)お買い得!!
水温も下がってきたこれからのシーズンにピッタリです。
店頭で販売しています、試着歓迎です!

PEAK陳列1small
PEAK陳列2small

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_04.gif


theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

BALIの携帯事情

バリの携帯→日本に電話する場合
+81(国番号)の後に0を外した日本の電話番号でつながります。

でももっと安くかける方法があります。
81の前に番号(種類によって違います)を付けるだけです!!(+はいりません)

INDOSAT (黄パッケージ) 01016 
TELKOMSEL (赤パッケージ) 01017
XL(Excelcomindo) (白パッケージ) 01010


明後日からバリに旅立つ先輩が、今日携帯を借りに来ました。イイナァ…
最近ではほとんどの携帯が海外にも対応していますが値段がカナリ高いので、長期滞在のときは現地で購入するのが一番だと思います。

ちなみに世界のなかでも韓国と日本だけが外国からの携帯が使えない仕組みになっているそうです。
海外対応携帯を買うと、「韓国では使えませんよっ」て言われるけれど、外国では「韓国と日本では使えませんよっ」と言われるのでしょうか?
閉ざされた国 ”韓国”と”日本”では電波も閉ざされているみたいです…。

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_04.gif




四国へ、

行ってきました。
相変わらずビーチは地形が終わってる…
ロックもあんまり上がっていませんでした。

何となくサーフィンの気分じゃ無くって、ビール片手に長い間ボケーっとしてました。
だけど波乗りしないと今夜の車中泊に響きます。(寝れない車は辛いのです…)
夕暮れになり、無理やり海へ

週末の海は人が多いなぁ、と思いながら
アウトに着いた途端に…
雷が
しかもでっかいギザギザが見えた。

すぐさまアウトからどんどんと人が上がっていった。
今入ったとこなのに…
このままでは今晩寝れないので、今のは聞こえなかった事にして、もう一発鳴ったら上がると決めた
もし2発目の雷にやられたら、それも運命だ!
でも10発目の雷にやられたら、それは親不孝だ!

次の雷はしばらく鳴らなくて、
約1時間、貸切でした!! 
だけど夜は寝れませんでした。

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_04.gif


theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

台風(13号)が…

来てますね。
明日は13日の13号です。

太平洋側は明日には南ウネリも入り、東うねりも続きそうです。
久しぶりの台風×3連休という事で、混雑は避けられなさそうですが、、、
13(土)14(日)共に風も弱そうなので、十分遊べるコンディションだと思います。
ただ、ビーチでは大きすぎて、ロックでは物足りない…という中途半端なサイズにならない事を願います…。

日本海は残念ながらフラットが続くようです。

typha13 weather

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_04.gif





theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

感動出来ます!!

モディリアーニ展に行ってきました。
思わず立ち止まって見入ってしまうような作品がたくさんありました。
大阪国際美術館でまだ間に合います。

↓クリックするとサイトへジャンプします。
modi.jpg

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_04.gif


theme : 大阪
genre : 地域情報

週末の波は? 9/6 7

日本海・太平洋共に、残念ながら期待薄な感じです…。
太平洋は場所と時間帯を選べば小波ながらに出来ると思いますが、期待薄っ。
ちなみに最近生見のインサイドは地形良くない模様…。
開けた南向きのポイントに向かって下さい。
日本海は日曜日の後半が強まりそうだけど、が強まりそうなほどじゃ無いと思います。
ちょっと安くなったものの、それでも高いガソリン代を小波に賭けるかどうかは自由ですが…(泣)

今、西明石のUSV(ビデオ合衆国)でDVDが、旧作1本100円で1週間借りられます。(2国沿い 走っていたらスグ分かります。)
私は昨日、選びきれずに7本も借りてしまいました…。
1日ノルマ1本です…。
今週のサーフィンを諦めた人にはおススメです。


FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_04.gif





theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

プロフィール

カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】

Author:カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】
瀬戸内在住 カメラ小(娘)僧が写真で綴る たわいない日記
(波乗り日記・撮影日記・旅日記・夢日記 etc...)

【趣味】
サーフィン・写真・旅 その他多趣味
【特技】
1Hzの音程が聞き取れる(役立ちません)・即興でハモル(同上)・誰かに救われる
【長所・短所】
あまり考えない事・時々考え込む事
話を聞かない事・話を聞きすぎない事
熱しやすく冷めやすい事・熱したらスグに動く事
-All or Nothing-

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
