click here

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎トリップ24日目●帰宅

aoshima.jpg


family mart
お帰りなさいのポスター

今朝、家に着きました。
家族は元気でした!!
24日間色々あったけど、ホントに良い思い出が出来たと思います。
良い経験にもなりました。

よく旅はしてるけど、今回は特にお金の事を細かく計算してみました。
今までは「気にせず」に使っていたお金を、「気にして」使ってみると、そのありがたさがよく分かりました。

朝から食パンにハチミツを塗って食べていると、時々「かわいそうな目」で見られた事もあったけど、食パンの味がよく分かるようになったし、今では店に並んだ食パンの見た目と感触で、何となくどれが美味しいのかも分かります。
節約生活って悪いもんじゃないなと、、
だから決してビンボー=不幸でもないと思ったし、逆にいくらお金があってもそれに縛られている方が辛いんじゃないかと思います。

モノの価値ってホントに使う人によって変わってくると思います。
財布に1万円しかないと焦るのか、1万円もあると安心するのか、それは人それぞれだけど、私は今なら1万円でも楽しめるかなぁと思います。

車内泊も最初は1週間位が限界かなぁと思っていたけれど、1週間を過ぎたころから自分の家のように落ち着けるようになりました。
人間の素晴らしい適応能力です。

車一台で、服も5着位で、財布にも1万円だけ入れて、でもそれで十分だと気付くとすごく気楽になりました。
出来ればこれからもシンプルな生活がしたいかなぁ、と思っています。

今回この気楽な旅に友人と行けて、良かったです。
病気も怪我も無く、無事に帰って来られました。
たくさんの人たちと、出雲の神様と、この時代とこの場所に生まれた事に感謝しています。

快適すぎる家のベッドではなかなか寝付けません、、
恐るべし、適応能力です、、、






スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】

Author:カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】
瀬戸内在住 カメラ小(娘)僧が写真で綴る たわいない日記
(波乗り日記・撮影日記・旅日記・夢日記 etc...)

【趣味】
サーフィン・写真・旅 その他多趣味
【特技】
1Hzの音程が聞き取れる(役立ちません)・即興でハモル(同上)・誰かに救われる
【長所・短所】
あまり考えない事・時々考え込む事
話を聞かない事・話を聞きすぎない事
熱しやすく冷めやすい事・熱したらスグに動く事
-All or Nothing-

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。