click here

スポンサーサイト


ウニに注意!!

大阪のイベントの後、月曜日はOFFなので御坊方面に行く事にしました。
久々なので全く道もポイントも忘れてしまっていましたが、前の車に着いて行き(…)何とか海に到着(出来た)!!
下道で3時間位かかりました…。

●御坊1日目●
Sポイントでサイズは頭前後、前線に波がブロックされたのか思ったほど上がっていませんでした。
セットのみで波待ちは長く、しかも大阪に近いだけあって(?)けっこうみんなガッツリ乗ってました。
けれどさすがにパワーはあり、たまぁに良い波もありました。
海で偶然会ったAさん夫婦に会ったので、私が「ポイントもご飯を食べる場所も分からない」と言うと、上がってから一通り案内してくれる事になりました。

天気は悪く、フルスーツなのに寒くて…
今年はどうなっているんでしょう、上がってから車の暖房をガンガンにかけました。
そしてAさん夫婦に電話をしたけどつながらない(泣)、、
仕方なく海をウロウロしていると、いくつかポイントを見つけました!!

夕方はSポイントの横のグーフィーが見るからに良さそうなのに何故か人がいない…
入ってみると、ほぼ貸し切りで良い波でした「ラッキー!!」。
途中からは一人になってサーフィンしていると、Aさんの奥さんが入って来ました。
聞くとAさんは1ラウンド目で海から上がる時、足の裏にウニが刺さって緊急手術をしていたそうです…
恐ろしい…
しかも、ウニは足を貫通して、足の甲からハリが出ていたそうです…
「でも、左足で良かったー、右足やったら帰りの運転出来へんっ」と言う奥さん、、確かにそうですが。
自分も通った数メートル以内にそんなウニが潜んでいたと聞いて、青ざめました…
その話の後からはウニで頭がいっぱいで、ほとんど波に乗れませんでした↓↓

結局日が沈むまで頭前後の波が続きました。
私は明日の朝まで居れるので、朝イチ入ってから帰る事にしました。
Aさんに近くのポイントと温泉&ご飯のスポットも聞きました。
駅近くの「宝の湯」という所に行ったのですが、平日だと風呂+岩盤浴+定食(大盛り)で1500円!!
満喫しました。

IMG_1138.jpg

猫見つけた


FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_01.gif



スポンサーサイト

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫路ゆかたまつり:「徒歩暴走族」騒乱が激減 市条例改正や市民らの連携効果 /兵庫

 姫路市の大手前通りなどで22、23日に開かれた「姫路ゆかたまつり」は計約14万人が訪れてにぎわった。近年は特攻服姿の少年グループ「徒歩暴走族」による騒乱が問題化していたが、今年は補導・任意同行者が計13人と昨年の約10分の1に激減。逮捕者も昨年と同じ...

comment

Secre

プロフィール

カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】

Author:カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】
瀬戸内在住 カメラ小(娘)僧が写真で綴る たわいない日記
(波乗り日記・撮影日記・旅日記・夢日記 etc...)

【趣味】
サーフィン・写真・旅 その他多趣味
【特技】
1Hzの音程が聞き取れる(役立ちません)・即興でハモル(同上)・誰かに救われる
【長所・短所】
あまり考えない事・時々考え込む事
話を聞かない事・話を聞きすぎない事
熱しやすく冷めやすい事・熱したらスグに動く事
-All or Nothing-

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
