click here

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓撃沈↓

今日は文字通り「撃沈」しました…
波に攻されて、みました。

●御坊2日目●
Sポイントに着くと、さっそく人が集まっていましたが、何かおかしい…
まだ6時半だというのに、今から入る準備をしている人に混ざって、もう海から上がってきて片付け始めている人がいました。
とりあえず雨の降るどよんとした天気の中、堤防に波を見に行きました。

すると、アウトの方でドカーンと割れていて、サイズは大げさじゃなくて人2人分位はるかな…
いやぁこれは無理やろう…いやっいけるかも…とか考えながらとりあえずウェットに着替えました。
昨日は大雨の中、車で寝つけずにいたから余計に入らないのは嫌でした。

パドルアウトしながらセットに乗る人を見て、いつもならいいなぁって思うのに、この時は私はこんなん乗りたくないって思ってしまいました。
乗ることよりも次々にくる波をどうやってやりすごそうかと、ほとんど逃げることを考えていました。
ピークにいたのにためらって行けなかったり、何度かトライしたけど板が下りずに終わったり、そのままたたきつけられたり、余計に行けなくなってきて、ビビっている自分が嫌でした。

だからやっぱり行こうとピークに出て、テンションを上げて、だけど波に持ち上げられるとどうしても乗る気になれなくて
情けない私が取り残されました。
中には乗れた波もあったのに、良いポジションにいたのに、
行ける波でもピークに人がいれば、もうそれを理由にあきらめたフリをしていました。
それにこの波でパックリ迫ってくるピークを確認しながら漕ぐ度胸がありませんでした。

挙げ句にはセットをクラって波に乗ってもいないのに、気が付けばインサイドの足がつきそうな場所まで戻されました。
もう一度アウトに出ながら悔しい気持ちでいっぱいでした。
よく見るとセットがくるとみんなわりとためらっていました。
それを見て少しホッとしたけど、そんな自分もまた嫌でした。
それにアウトからがんがん乗ってる人もいました。

結局セットではない波に乗ったけどはじかれて、ほぼ波に乗れないまま今日のサーフィンは終わりました。
上がってから落ち込んでいると5’8じゃキツイよ、となぐさめてもらいましたが、足りなかったのは板の長さではなくて、私の精神力なんだと分かっていました。
はじかれる以前に、100パーセントの力でパドルは出来ませんでした。
板が下りないんじゃなくて、板が下りないと感じるポジションまでパドルすら出来なかった、、
だから悔しい

けれど一番ビビったのは上がる時にウニがいないかと、
それだけは運に頼るしかない!(大丈夫でした)
帰りの車はいつもはその日に乗った波の事を考えながら帰るけど、今日は乗れなかった波のことを考えるしかありませんでした。

IMG_1148.jpg
 よく見ると人が小さく写ってます(笑)

IMG_1145.jpg
 セットが入るとハードに

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_01.gif

スポンサーサイト

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】

Author:カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】
瀬戸内在住 カメラ小(娘)僧が写真で綴る たわいない日記
(波乗り日記・撮影日記・旅日記・夢日記 etc...)

【趣味】
サーフィン・写真・旅 その他多趣味
【特技】
1Hzの音程が聞き取れる(役立ちません)・即興でハモル(同上)・誰かに救われる
【長所・短所】
あまり考えない事・時々考え込む事
話を聞かない事・話を聞きすぎない事
熱しやすく冷めやすい事・熱したらスグに動く事
-All or Nothing-

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。