click here

スポンサーサイト


●BALIで役立つ情報● 警察=泥棒

バイクで帰る途中に検問で止められました。
免許証を見せろと言われましたが、そんなの持ってない!! というか取ってない……。
日本円にして1500円位を請求されましたが、ねぎって約500円位を払いました…。(いくら罰金でもねぎってみましょう)
2000円位で現地の警察署での取得も出来るらしいけれど、あと3回捕まっても合わせて2000円。
だったら罰金のほうが安いと思い、免許の取得は諦めました。

今回は無免許運転の私が悪いけれど、バリでは車やバイクに乗っていると、警察にとめられ何故か不当な罰金を請求される事がよくあります。
けれどどんなに文句を言っても時間の無駄で、結局お金を巻き上げられるハメになるので、通行料だと諦めて払ってしまう方が良いと思います。
私たちは限られた貴重な時間だけど、彼らは仕事=ヒマなので時間を惜しみません。

けれどどうしても払いたく無い人の為に、日本人が実際に起こした行動例を挙げてみます。
 ●中国語らしき言葉を並べてみる。(中国人はターゲットではないので)
 ●韓国語らしき言葉を並べてみる。(韓国人はターゲットではないので)
 ●お金が無いのでホテルまで着いてきて、と言ってみる。
因みにある日本人女性の経験で、彼女は警察にとめられた上にセクハラをされ、気持ち悪くなってその場で吐いてしまったらしいのですが、その時には相手の警察がとっさに逃げていったそうです…。
 ●その場で吐く。

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_01.gif




スポンサーサイト

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】

Author:カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】
瀬戸内在住 カメラ小(娘)僧が写真で綴る たわいない日記
(波乗り日記・撮影日記・旅日記・夢日記 etc...)

【趣味】
サーフィン・写真・旅 その他多趣味
【特技】
1Hzの音程が聞き取れる(役立ちません)・即興でハモル(同上)・誰かに救われる
【長所・短所】
あまり考えない事・時々考え込む事
話を聞かない事・話を聞きすぎない事
熱しやすく冷めやすい事・熱したらスグに動く事
-All or Nothing-

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
