click here

スポンサーサイト


今週末の波は? 8/23・24

今日は1ラウンド鳥取に行ってきました。
サイズを期待しつつロックへ向かいましたが、サイズアップにつながった強いオンショアは昨夜にはすでに止んでいたみたいで、やっぱりこの季節、思ったほどのサイズは期待できませんでしたが、ロックでムネ前後ありました。(昨日の夕方はデカカッタらしいのですが、、)
とはいっても波の無かった今年の夏…、久しぶりの波らしい波でした。
それにしてもサイズダウンも早かったです。

日本海の予想から
土曜日は今日に引き続き強いオフショアの影響でサイズダウンしそう↓↓ 今日サイズのあった所でもスモールかフラットになりそうです。けれど昼過ぎには風が西よりに回ってくるため、西ウネリを拾う場所で夕方には再び波が上がり始めるかも!!
日曜日は風が更に北よりに回り込み、朝にはサイズがだいぶん上がっていそう…。ウネリを拾いつつ西風をかわす場所ではサーフィン出来そうです。

太平洋側
土曜日は南西の風、日曜日は北の風がともにやや強く吹きそう。南西向きのポイントでは風波立ちそうですが、四国などの南東向きのビーチでは引き続きサーフィンは難しいと思います。


23tenki.jpg

24tenki.jpg

FC2ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします。

c_01.gif




スポンサーサイト

theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】

Author:カメラ小(娘)僧 【1982年生まれ B型 てんびん座】
瀬戸内在住 カメラ小(娘)僧が写真で綴る たわいない日記
(波乗り日記・撮影日記・旅日記・夢日記 etc...)

【趣味】
サーフィン・写真・旅 その他多趣味
【特技】
1Hzの音程が聞き取れる(役立ちません)・即興でハモル(同上)・誰かに救われる
【長所・短所】
あまり考えない事・時々考え込む事
話を聞かない事・話を聞きすぎない事
熱しやすく冷めやすい事・熱したらスグに動く事
-All or Nothing-

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
